2017年4月10日月曜日

楽天ポイントをedyに交換する方法|上限25000円分を交換してみた感想



楽天スーパーポイントをedy(エディ)に交換する方法をご紹介します。



楽天スーパーポイントをedyに交換する方法|注意事項


手順
1. ポイント交換ページにアクセス
2. 交換するポイント数を入力する
3. 「交換内容を確認する」をクリック
4. 「内容を確認し、受け取り手続きに進む」をクリック

5. 「楽天edy」のアプリを起動する
6. 画面上部の「プレゼント」アイコンを押す
7. 「受け取る」をタップ

注意事項
・ 1ポイント1円分で交換できる
・ 1度に交換できる上限は25,000ポイント
・ 1ヶ月に交換できる上限は100,000ポイント
・ 初めての交換時のみ、上限500ポイントまで

※ 楽天スーパーポイントと楽天ポイントは同じ
正式名称「楽天スーパーポイント」。楽天ポイントは通称




実際に交換してみた



交換手続きはカンタンです。

画面の指示に従えば、誰でもスムーズに交換手続きを完了できると思います。

注意したいのは、最初の交換時のみ上限500ポイントである点。たとえば外出先でサイフを忘れた際に「楽天ポイントをedyに交換して支払おう」と思っても、初回は500ポイントまでしか交換できないので、会計の全額をまかなえない可能性があります。

edy支払いを頻繁に利用していて、「楽天ポイントをedyに交換する」手段を今後活用していこうとお考えの方は、早々に初回交換を済ませておくことをオススメします。


交換したedyは、「受け取る」という作業が必要。これもカンタンです。

楽天edyアプリを起動すると、「プレゼント」アイコンに通知があるのでタップ。受け取り可能なedyが一覧表示されているので、「受け取り」をタップします。

正常にedyを受け取ることができれば、「受け取りが完了しました」と表示され、edy残高に反映されます。




楽天ポイントがよくたまる「edyユーザー」には便利な機能


コンビニなどの会計をedyで支払っている方なら、「楽天スーパーポイントをedyに交換できる」ということや、上限額などの注意事項を覚えておくと良いかと思います。

私は普段、クレジットカード経由でedyをチャージしているのですが、楽天スーパーポイントも貯まりやすいので「このポイントをedyに交換できたら…」と考えていました。

「手続きは面倒なのかな」と考えているうち、ずっと後回しにしていたのですが、やってみると意外なほど簡単でスムーズでした。1ポイント1円で交換できて、交換手数料もかかりません。交換できるポイントの上限にも不満はありません。

毎月どんどん楽天スーパーポイントは貯まっていくけれど、何に使うべきかと思案されている方は、edyへの交換をおすすめします。

せっかく貯めたポイントが生活費やコンビニ支払いで消えていくのは、一見すると味気ない感じもしますが、現金の支出を抑えることができるのは大きなメリット。楽天市場での買い物に充てるよりも、「支出を抑えられる」ことの満足感が得られるので、edyユーザーにはおすすめです。

楽天スーパーポイントをEdyに交換
https://pointcharge.edy.rakuten.co.jp/exchange/edy/register/

楽天キャッシュ10万円分を換金すると、手数料は10800円