2015年7月4日土曜日

200GB microSDカード購入者レビュー評価は大満足だった!



サンディスク社が発売した、世界最大容量のマイクロSDカード200GB。米・Amazon.comでは2件のレビューが寄せられていたので、和訳してご紹介します。購入者2名は、圧倒的な大容量に大満足している様子です。






Rufas2000 さん
アメリカ・フロリダ州ダードシティ在住
サンディスク Ultra 200GB microSDXCカードをAmazon.comで購入
(※写真はサンディスクCEO・サンジェイ・メロートラ氏)

サンディスク200GBマイクロSDカードのレビューが見当たらなかったから、俺がベストを尽くしてレビューするよ。注文前に知りたかった事について書くことで、みんなにも興味を持ってもらうためにね。
160GB分の音楽データをGalaxy Note 4に保存することを目的として、サンディスクの200GBマイクロSDカードを購入したんだ。もちろん、クラウド上にデータを保管しておくサービスの存在は知ってる。けれど、俺のネット環境ではうまく機能してくれなかった。iPhone 5s所有時にはiTunes Matchを、Android端末所有時にはGoogle Musicを使ってたんだけどね。

サンディスクのmicroSDカード200GBだけど、実際に使える領域は183GBだった。本音を言うと、もうちょっと多く使えると思っていたよ。128GBマイクロSDカードに関して言えば、実容量は120GB程度だったからね。まあ、たいした問題ではないかな。

160GB分の音楽ファイルを転送するのに、数時間かかった。Surface Pro3(core i5)に接続したUSB 3.0のフラッシュドライブ(256GB)に160GBの楽曲データを保管。そいつに、200GBマイクロSDカードを挿し込んだスマートフォン(Galaxy Note 4)を接続してデータ転送を行った。転送された楽曲は、Poweramp(音楽プレーヤー)でしっかり再生できた。音楽再生に関して、何も問題ないよ。動画視聴のためにサンディスク200GBを購入したわけではないから、ビデオの再生に関してはコメントできない。

200GBという次世代の製品だから、万が一のデータ紛失を防ぐためにもバックアップは必須だね。どんな製品であれバックアップは必須だと思うけど。サンディスクによる10年間のメーカー保証を受けることが出来るから、じゅうぶん安心ではあるかな。

高いカネを支払うだけの覚悟があるなら、サンディスクの200GBはイイと思う。5点満点中4.5点と評価したのは、転送にやや時間が掛かるって事と、カード容量200GBに対して17GB分が使えないというのがちょっと不満だから。使用していく中で何か変化があれば、またレビューを書き直すよ。


John Williams さん
アメリカ在住
サンディスク Ultra 200GB microSDXCカードをAmazon.comで購入
(※写真は阪神タイガース・マウロ・ゴメス選手)

すげえよ200GB!金曜日の朝に注文して土曜朝に到着。何の不満もないね。70本以上の映画と4,000曲以上の音楽、Seinfeld全話を突っ込んでみたけど、他のどんなスマートフォンよりもまだまだ容量に余裕があるぜ!(Seinfeld=「となりのサインフェルド」。1989年から1998年にかけてアメリカで放送され、アメリカ人の4人に1人が見たという国民的コメディドラマ)




SanDisk Ultra 200GB マイクロSDXCカードの特徴

サンディスクの200GBマイクロSDXCカードは、読み出し最大速度90MB/秒の超高速。1分間に1,200枚もの写真(1枚3.5MB)を転送することが可能です。UHS-I対応、スピードクラス10対応なので、1秒間に最低10MBの転送スピードが出ることを保証しています。200GBの超大容量を活かして、20時間以上のフルHD動画撮影が可能。防水・耐温度・耐衝撃・耐磁・耐X線などの安全性能を有し、10年間の長期保証がセットされます。

サンディスク
200GB microSDXCカード
世界最大容量となる200GBのmicroSDXCカード。信頼と実績のサンディスク製。最大読み出し速度90MB/秒。
サンディスク 200GB microSDXC UHS-I class10



スマホで200GB microSDXCカードは問題なく使用できるのか?

サンディスクのサポートが、Amazon.comに寄せられた質問に回答する形で説明したところによると、サムスンGalaxy S3では下記の機種で問題なく使用できたとのことです(FAT32フォーマット)。Galaxy S3の仕様は「64GBまでのmicroSDXCカードに対応」となっていることから、「端末によってはメーカー公表の対応容量を飛び越えて、SanDisk Ultra 200GB microSDXCカードが使用できる場合がある」と言えそうです。※正式なメーカー対応表が確認できないため、スマートフォンで使用される場合には人柱になる覚悟が必要です。

Samsung Galaxy SIII Mini/ SCH-I535(Android OS 4.1)
Samsung Galaxy SIII AT&T/ SGH-I747(Android OS 4.4.2)
Samsung Galaxy SIII Verizon/ SCH-I535(Android OS 7.1)
Samsung Galaxy SIII GSM/ GT I9300


SanDisk Ultra 200GB microSDXCカードで得られる4つのメリット



私も買いました! SanDisk Ultra 200GB microSDXCカード

大量の音楽を持ち歩きたい!という願いをかなえるべく、2015年12月末にSanDisk Ultra 200GB microSDXCカードを購入しました。およそ120GBぶんの音楽と20GBの動画を入れて楽しんでいます。40GB~50GBの空き容量を確保してあるのは、XPERIAの4K動画撮影のためのスペース、追加する音楽データのために用意したスペースです。大容量200GBに対する熱き思いと、転送速度などのベンチマークテスト結果はついに200GB microSDカードを購入!大容量への熱き思いをご覧ください。

サンディスク
200GB microSDXCカード
世界最大容量となる200GBのmicroSDXCカード。信頼と実績のサンディスク製。最大読み出し速度90MB/秒。
サンディスク 200GB microSDXC UHS-I class10

ついに256GB登場 サムスンEVO+ 256GB microSDXCカードは書き込み90MB/sがスゴい!

200GBのメリット SanDisk Ultra 200GB microSDXCカードで得られる4つのメリット

200GB対応機種 SanDisk 200GB microSDXCカードが使えるスマホ対応機種




サンディスク microSDカードの選び方|おすすめはExtreme PRO、注意点も