2014年9月15日月曜日

スマホ通話を自動録音。Automatic Call Recorder通話レコーダーアプリ



通話を録音するアプリを探していたところ、良いものを見つけました。その名もAutomatic Call Recorder(通話レコーダー)。無料アプリなのにめちゃくちゃ使いやすくて便利です。面倒なアプリ起動は不要。ボタンを押さずとも勝手に録音しておいてくれるのです。

録音された音声ファイルはリスト化され保存。 何度でもくりかえし聞くことができます。大事な用件や待ち合わせ場所のメモ、証拠の記録に役立つAutomatic Call Recorder(通話レコーダー)の詳しい内容を見ていきましょう。
スポンサーリンク





きれいな音で通話を記録。Automatic Call Recorder(通話レコーダー)はアンドロイドユーザー必須

まずはアプリをダウンロードします。アプリは無料です。Google Playで通話レコーダーまたはAutomatic Call Recorderと検索すれば通話レコーダーの名前でトップに表示されます。デベロッパー(開発者)がAppliqatoであることを確認してください。

【ダウンロードリンク】 Automatic Call Recorder (通話レコーダー)


Google Playのユーザーレビューは4.1と高評価。要求権限が最低限の項目だけであることも安心。好感がもてます。

ユーザー評価も高い


インストールするだけですぐに使える

アプリをインストールしておけば、特別な操作やアプリの立ち上げを行わなくても通話を自動的に録音してくれます。これがAutomatic Call Recorder(通話レコーダー)たる所以。通話が終了すると、通知バーの表示で録音完了を知らせてくれます。通知をタップすればすぐに再生が可能。 録音ファイルはフォルダに保存されます。

録音ファイルはリスト保存される

メニューから削除・保存・シェアなどの操作ができる


面倒でむずかしい設定は一切不要

使用にあたって特別な設定は必要ありません。設定メニューで外部プレーヤーを使用するにチェックを入れることをおすすめします。これにより、再生がウォークマンアプリでおこなわれます(Xperiaの場合)。チェックを入れない状態であれば、アプリ内蔵プレーヤーで再生されます。アプリ内蔵プレーヤーはガサゴソとノイズが混じって聞きとりづらいのでおすすめしません。Google Playのレビューコメントで「聞きとりづらい」、「声が小さい」と書かれている方は、おそらくアプリ内蔵プレーヤーを使用していることが原因だと思われます。外部プレーヤーを使えば、とても綺麗に録音されていることがわかります。

外部プレーヤーを選択すればウォークマンアプリでの再生もできる

Xperiaのウォークマンアプリならクリアな音で聞ける

スポンサーリンク





すべて残せる。大事な用件、思い出の会話

このアプリがあれば、「聞き逃してしまった」、「忘れてしまった」ということが無くなるため、インストールを強くおすすめしたいアプリです。家族や友人との会話を思い出として残すこともできます。

自分の声も録音されるのですが、聞き返してみると口癖がわかってきます。話し方や笑い方など、自分ではわからなかったことに気づかされるのです。恥ずかしくもあるのですが、おかげで口癖を直そうとか、話し方を見直さなければならないという気づきがありました。一度つかえば手放せない通話録音アプリ、Automatic Call Recorder(通話レコーダー)をぜひ使ってみてください。


Automatic Call Recorderは下記からダウンロードできます

【ダウンロードリンク】 Automatic Call Recorder(通話レコーダー)

■画面を暗くするアプリもどうぞ
まぶしいを解消!スマホ画面の明るさを下げて暗くするスゴ技アプリ
■音量を下げるアプリもどうぞ
音量を極限まで下げるスゴ技アプリ。音楽はもっと静かに聴ける

スポンサーリンク



【 ホントに使えるアプリ 】

まぶしいを解消!スマホ画面を極限まで暗くするスゴ技アプリ
音楽はもっと静かに聴ける!ボリュームを極限まで下げるスゴ技アプリ
報酬100円が貰える!グーグル公式アンケートアプリ
必読!SONY公式エクスペリア専門マガジンXPERIA PRESS

Transcend トランセンド
microSDHCカード 32GB
価格と容量のグッドバランス、コスパ抜群32GB。Amazon人気ランキング2014(PC周辺機器)1位に輝いたトランセンド32GBのUHS-I対応モデル。千円台で買える高速転送microSD決定版。約1,980円
【Amazon限定】トランセンド 32GB microSDHC

Transcend トランセンド
microSDXCカード 64GB
安さと品質を両立させたAmazon人気1位のトランセンド64GB。私はコレを買いました。4K動画もたっぷり保存、ウルトラハイスピードな高速転送規格UHS-I。スマホを大容量化できます。約3,880円
【Amazon限定】トランセンド 64GB microSDXC

日本サムスン正規品
microSDXCカード 128GB
1万円台前半で買える、10年保証の国内正規品128GB。防水・耐温度・耐衝撃など5つの安全性能を持つSAMSUNG製。サムスンは東芝・サンディスクと並ぶフラッシュメモリ大手です。約13,800円
【日本サムスン正規品】128GB microSDXC 10年保証

i&PLUS メーカー正規品
バンカーリング Essentials
スマホの落下を防いでスタンドとしても機能する、オシャレで人気の便利アイテム。バンカーリングの正規品がコレ。開発から4度の改良を繰り返した最新版BUNKER RING Essentialsのクオリティと機能性を実感してください。約1,944円
【i&PLUS正規品】バンカーリング Essentials スマホの落下を防いでスタンドにもなる便利アイテム